So-net無料ブログ作成
検索選択

ロモ連れ散歩

昨日の休みは久しぶりにロモ連れで
ちょっと遠出の散歩に行ってきました。
遠出と行っても歩いて行ける距離なので遠出とは言わないのかな。

いつもは代官山方面へ散歩に出かけますが
今回は恵比寿によって六本木に向います。


3526845

広尾の交差点でこんなものを発見!
植え込みの周りにかわいい図柄。
仕事場が広尾で毎日いるのに、こんなかわいいデザイン
道路にあるなんて初めてしりました。
ロモと歩くと下を見ることが多いので
意外なものを発見することがあります。
犬?オオカミ?に吠えられている鶏?、、、

3526860

いつもと散歩コースが違うと思うと、ロモはいつもよりルンルン歩いて行きます。
テレ朝通りを登って六本木ヒルズに向います。

3526861

今にも雨が降りそうな空
早く行って帰ってこないと大変だぁ〜。

折角ヒルズまで来たんだから東京タワーをパチリ!!

3526862

建設中の東京スカイツリーの今の高さが東京タワーの高さだと
テレビで言っていましたが、
抜かされちゃうのってなんだかちょっと寂しいような、、、。

ロモも東京タワーと一緒に記念撮影です。

3526863

絶対カメラ目線にならないのがロモ流です。

3526864

久しぶりに都会に出て来たのでロモもキョロキョロ観光です。

3526865

3526876

帰りは西麻布を通って広尾に向います。

昔友達のお店が西麻布にあったのでよく行っていましたが
最近は全く行かない場所になっていました。

裏道から外苑西通り出るとまだありました。

3526877

西麻布のシンボリックなビル。
昔「Jメンズ」って言う男性ストリップのお店だった所。
テレビでよく映ってましたよねぇ〜。
丁度この裏に友達のお店があったのでよくこの前は通ってたかな。
でもこのビルって「Jメンズ」になる前からあったから
はじめは何のお店だったのかな?

外苑西通りを通って広尾に戻ります。

広尾商店街にはまだ古いお店があります。

「山田屋煎餅」です。

3526878

この隣には「みのや」という和菓子屋さんがあって
同じな並びに古いおもちゃ屋さんもあります。
でも最近は建て直すお店が多く、古いお店がなくなっています。
ちょっと残念です。

家を出てから帰ってくるまで3時間の散歩でした。

3526881

久しぶりのたっぷり散歩でロモはご機嫌です。

私は少々疲れ気味です。





nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

PAPA

ご訪問&nice有難うございます!
私も代官山・中目黒・外苑西あたりを良くうろついております
お散歩に飽きない待ちですよね〜^^
by PAPA (2010-02-19 00:05) 

yuzu-hane

3時間のお散歩はすごいですね。でも素敵なものたくさん発見でいいですね。道路のデザインはなかなか気がつかないですよね。ロもちゃんが見つけたようなものですね。
by yuzu-hane (2010-02-19 21:55) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
by ちょっとピンぼけ (2010-02-19 22:54) 

lomo

PAPAさん
そうなんですねぇ〜。
もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね??

yuzu-haneさん
お休みの日はたっぷり散歩に行ってあげようよ思ってるんですよ。
仕事のある日は留守させてる時間が長いから、その代わりです。
私の運動にもなりますしねぇ。

ちょっとピンぼけさん
これから伺わせていただきます。
by lomo (2010-02-20 00:03) 

Ai

ご訪問 & nice ありがとうございました。
楽しそうなお散歩ですね^^
by Ai (2010-02-20 03:15) 

プランツマーケット

植え込みの周りの、可愛いですね!
ロモちゃん、今日も楽しそうな所をたくさんお散歩できましたね!
by プランツマーケット (2010-02-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。