So-net無料ブログ作成

目黒通り散歩

今日のロング散歩は目黒通りに出かけることにした。
というのもお昼に肉まんを食べようと思いつき
ロモの散歩をかねて行ってきました。
よく行く散歩コースに山手通りの「コジマ」まで行って帰ってくるというのはありますが
今日はちょっと遠出で、大鳥神社を超えて
目黒通りを歩きます。
3543256

目黒通りは家具屋が多いことは知っていましたが
ほとんど行かない場所なので今日の散歩はロモより私の方が
あっち見たりこっち見たりしながら歩いてしまいました。

ようやく着いた「目黒五十番」

3543252

いろんな種類があります。
迷った結果五目肉まんを買いました。

目黒五十番の向いには「はらドーナッツ」があります。
折角のなでここにも寄ってドーナッツを買って帰ることにしました。

3543253

目黒通りはおやつ通りなのか、白いたいやきの「藤屋」もあります。

3543254

さすがにこれを買っても食べられないので次回にしました。

山手通りに戻り、帰り道にあるおしゃれなパン屋さん「gentiiie」

3543255

ここにも寄りたかったのですがロモ連れなので今日は断念です。


今日のランチです。

「目黒五十番」の五目肉まん!!

3543257

3543263


大きくて小食の人には食べきれない量と思いますが
私には丁度いいランチです。

豚肉 筍 椎茸 マッシュルーム 海老 うずらの卵 ぎんなんがぎっしり
いっぱい歩いた後の五目肉まんは格別でしたぁ〜。

ロモにもいつものように皮だけですが、、、

3543266

3543269


こちらは「はらドーナッツ」

3543270

かわいい袋です。

3543271

ロモ入りドーナッツ


目黒通りを散歩しましたが一本奥に入ると
古い家がまだまだ沢山あって
面白いところでした。
今度は路地巡りをしたくなりました。










nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 11

まり

ドーナツの向こうのロモ! なんか顔小さく見えるよ!かわいい!!
by まり (2010-03-02 23:37) 

noelmilgas

『目黒五十番』って神楽坂の『五十番』と
同じですかぁ?
同じじゃないとしても、美味しそう!
神楽坂もとっても美味しいですよね♪
『はらドーナッツ』さんはちょっと苦手なんですが
ロモちゃん入りなら買いに行っちゃいます〜♡
食べないで飾っときますぅ☆

by noelmilgas (2010-03-03 20:38) 

maki

お!
私も「五十番って神楽坂の?」と思ったの^^
種類が豊富だと悩みますね

私はドーナッツの方が惹かれるなぁ、、 ̄▽ ̄〃
by maki (2010-03-03 23:37) 

luces

上手そうな肉まんです。
by luces (2010-03-04 20:04) 

lomo

まりちゃん
遠近法で〜す。こうすればロモも小顔犬。

noelmilgasさん
多分兄弟店のような関係だと思いますが、、。
私もドーナッツはあまり食べないのですが
何とな〜く買いたくなっちゃったんですよ。
お店かわいいんだもの。

makiさん
迷うよねぇ〜。次回は椎茸肉まんにする予定で〜す。
神楽坂より私は目黒の方が馴染みがあります。

lucesさん
おいしかったですよ。
おやつというより食事ですね。
by lomo (2010-03-04 22:32) 

きむたこ

きむたこも五十番スキなの!
しいたけ肉まんが特にスキぃ。
あーん、ひさしぶりに食べたいなぁ・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-03-04 23:09) 

プランツマーケット

いや~、このおやつ通りに入ったら、なかなか出てこられなそうです。
ボリューム満点で、美味しそうな肉まんですね!
ところで、ロモちゃん入りドーナツは、どんな味がするのかな?(笑)
by プランツマーケット (2010-03-05 22:26) 

lomo

きむたこさん
私はまだしいたけ肉まんを食べたことがないので
是非次回ははそれを食べま〜す!

プランツマーケットさん
ロモ入りドーナッツの味はといいますと、、、、
う〜〜〜ん、スパイシーで〜す。
by lomo (2010-03-06 23:58) 

ペン

最後の写真がたまりません(笑)ナイスショットですね。
by ペン (2010-03-07 02:07) 

はだけた大将

肉まん、神楽坂と違うのあるのかな…ジュルリ☆
今の季節、やっぱりあったかいもの買い食い旨いよねー!
by はだけた大将 (2010-03-07 20:38) 

lomo

ペンさん
ありがとうございます。
なにせ顔デカのケアンですので、穴に納めるの大変でしたぁ〜。

はだけた大将さん
神楽坂と関係はあるようですよ。
写真にはないですがたこ焼き屋もありまして、
実はドーナッツより鯛焼きたこ焼きが大好きなんですよ。
今度はたこ焼きを買い食いの予定です。
by lomo (2010-03-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。