So-net無料ブログ作成
検索選択

春だな、ファーストトマト

久しぶりのブログ更新です。
 3月に入ってから仕事が立て込んでいて
なかなかブログが書けずに時間が過ぎて行き
気がつけば2週間以上放置状態 。
 
それに加えて2日ほど前にブログロを書こうとしてところ
なぜかいつものやり方では写真が載せられず
ファイルの所の様子がいつもと違っていて
どうなってんの???って感じで困っていました。
なにせPCは苦手なので、ちょっとでも操作が変わってしまうと
とっても困ってしまうんですね。
今使っているデジカメの画像サイズを小さくして撮ったものは載せられるようなので
取り合えずそれで更新することが出来そうです。
でも今まで撮ったものはアップ出来ないので
ちょっと困ってます、、、。
 
今日は久しぶりのお休み。
やらなきゃいけないことはいろいろありますが
まずは次のお休みまでの食料を買い出しにいく。
 
スーパーに行ったらファーストトマトが並んでいました。
トマトが大好きなのでファーストトマトが目に入ったら
いつも買って帰ります。
ファーストトマトは愛知県の特産品で、
実家近くの農家でも作られていて
懐かしさもあってつい買いたくなってしまいます。
他のトマトと違ってハウス栽培で
春になると出来るトマトだという記憶があり
春の訪れを感じる野菜です。
 
DSC_2214.JPG
 
尖った頭が特徴ですね。
今日はこのファーストトマトに宮古島の「雪塩」をぱらぱらっとかけて
ビールとともに頂きます。
冷やしトマトにはこのミネラルいっぱの「雪塩」がおいしい。
 
DSC_2216.jpg
 
久しぶりにゆっくり食べる夕食は何とも言えないリラックスタイムです。
ビールを飲みながらテレビを見て、、、何ともおやじ的ですが
ささやかな幸せタイムですねぇ〜。
 
ロモはと言いますと
ここのところ留守番時間が多くて可哀想なことをしていたので
今日はたっぷり散歩して
大好きなチャームワグスにも朝と夜と2回も連れて行き
多分満足だったのか
ちょっとお疲れ気味です。
 
DSC_2223.JPG
 
この調子だと明日は朝早くからロモに起こされずに済みそうです。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

kaorimax

美味しそうなトマト〜
lomoさんは、トマト好きなんですね♡
ワタシは包丁で切った途端に何故か?食べられなくなります
我が家の食卓では、みんなサラダに切ったモノが配置してあり
ワタシだけ丸のまま〜どぉ〜んと置いてあります(笑)
by kaorimax (2010-03-19 00:47) 

たろう

 冷やしトマト 美味しいですよね(^^)v

by たろう (2010-03-19 04:39) 

ぴょんこ

雪塩。。。ネ-ミングからして 柔らかそうなお塩?
今 岩塩に凝ってます♪

by ぴょんこ (2010-03-19 10:30) 

noelmilgas

お忙しかったんですねぇ・・・
ちょこっと心配だったので。

トマト、アタシも大好きです!
これから美味しくなってくる季節ですよねっ♪

by noelmilgas (2010-03-19 10:53) 

プランツマーケット

ファーストトマトって言うのがあるんですね。今度探してみます。
暖かくなって来ると、この手のおつまみとビールが美味しくなりますね!
ロモちゃん、朝と夜と、お疲れさん☆
by プランツマーケット (2010-03-19 20:00) 

yuzu-hane

お忙しそうな中久しぶりにリラックスタイムですね。
雪塩・・・お土産でいただいて我が家でも使ってます。

by yuzu-hane (2010-03-19 20:03) 

うに

雪塩でトマト♪ いいですね(^^)

by うに (2010-03-19 20:56) 

zak

トマト・・・
そしてビールをのんびり味わう
夕食の時間ってほんと最高ですよね・・。
写真から伝わりますよね。
by zak (2010-03-19 22:14) 

lomo

kaorimaxさん
どうしてなんでしょうねぇ〜?
まるごとだと食べられるのですから、味は大丈夫なんですよね?
不思議ですね。

たろうさん
これから夏に向けて冷やしトマトはお酒のつまみに
いいですよねぇ〜。

ぴょんこさん
名前に雪とつくだけあってフワフワの塩なんですよ。
味も塩辛さがマイルです。おいしいですよ。

noelmilgasさん
心配してくださりありがとうございます。
仕事でバタバタしてましたぁ〜。
野菜の中でトマトが一番好きなんですよ。

プランツマーケットさん
これからの季節トマトが美味しくなりますよね。
ファーストトマトはハウスなので5月頃で多分終わりなんですよ。

yuzu-hane さん
雪塩美味しいですよね。
シンプルに食べる時は雪塩は大活躍です。

うにさん
そうなんですよねぇ〜。
雪塩でトマトは最高です。

zakさん
休みの日のゆっくりできる夕食って本当に最高ですね。
本当大好きな時間なんですよ。
by lomo (2010-03-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。