So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見

今日は仕事仲間と代々木公園でお花見です。
寒いと思っていましたが、風もなくお天気だったので
思っていたよりお花見日和でした。
 
各自何か食べ物をもって集合です。
 
私は焼きそば、煮豚と煮卵、鶏肉のトマト煮、キャベツと塩昆布の朝漬けを作りました。
 
DSC_2360.JPG
 
代々木公園は平日でも沢山の人がお花見みを楽しんでいました。
平日でこんなに多いのだから土日はもの凄い人なんでしょうね。
 
DSC_2376.JPG
 
食べ物はよりどりみどり
 手巻き寿司もあります。
このネタは「魚真」で調達です。
美味しいしお値打ちです。
 
DSC_2395.JPG
 
ワイワイと皆で食べると楽しいし美味しいですね。
 
で、肝心の桜はといいますと
 
DSC_2379.JPG
 
咲いてます。
まだつぼみもありますがお花見するには十分な開花です。
 
からすも花見です。
 
DSC_2390.JPG
 
DSC_2421.JPG
 
ただ3時も過ぎてくると冷えて来ますね。
夜桜もいいですけど、昼のお花見は健康的でいいですね。
来年もまた代々木公園がいいですねぇ。
 
本当はロモも連れて来たかったのですが
宴会中ロモを監視してないと何でも食べちゃうからねぇ〜。
で今回はお家でお留守番です。
 
DSC_2355.jpg
 
ただいま、、、。
 
お花見私だけ楽しんじゃってごめんね。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

ぴょんこ

う~んっ!!美味しそう&楽しそう~
まさに花より団子っ♪
こちらの花見は5月の連休あたりかな。。。
by ぴょんこ (2010-03-30 21:56) 

Pace

お花見いいですね♪
お料理がまた美味しそうで、桜よりもこちらに
ばかり目がいきました!
by Pace (2010-03-30 22:47) 

yuzu-hane

こんばんは。すごくおいしそうなものがたくさんありますね。こんなお花見なら楽しそう・・・。今日はちょっと寒かったですが晴れて気持ちのいいお花見ができましたね。ロもちゃんはやっぱりお留守番でしたか・・・確かに見張るの大変ですものね。
by yuzu-hane (2010-03-31 00:02) 

kaorimax

lomoさん・・・スゴい4品ですか〜♪
ブルーシートの上でもひと際 輝いてます♡
倉敷の桜より咲いてますね〜こっちは今週末かな〜
by kaorimax (2010-03-31 00:07) 

noelmilgas

lomoさんの手料理、おいしそうですっ!
お刺身も〜!!
ウチは明日の昼間、近所の公園でワン友達と花見です。
が、参加ワンは誰か1匹・・・
やっぱり監視が大変なので(汗)

4/16に『籠女』に行く予定です。
ロモちゃんオサンポで通ってくれないかなぁ・・・
by noelmilgas (2010-03-31 00:29) 

たろう

 美味しそうなお料理いっぱいでいいですね!!
 お花見楽しそう~♪

by たろう (2010-03-31 05:05) 

プランツマーケット

美味しそうな物がたくさんですね♪
お花見は、ワイワイやるのが楽しいですよね!
ロモちゃん、お留守番ごくろうさん♪
by プランツマーケット (2010-04-01 23:49) 

luces

美味しい物を持ち寄ってのお花見、楽しそうです。
とても豪華ですね。
by luces (2010-04-02 15:05) 

lance06

ブログにお立ち寄り頂いてありがとうございました。
魚真って居酒屋やってませんか?昔吉祥寺の魚真に
よく行ってました^^僕は今日小金井公園お花見です。
by lance06 (2010-04-03 09:26) 

lomo

ぴょんこさん
そちらの桜はまだまだの様ですね。
お花見は皆でワイワイやりながら楽しかったで〜す。

Paceさん
花より団子ですね。昼間のビールも格別でした。

yuzu-haneさん
本当はロモも連れてってあげたかったのですが
見張ってるのがねぇ〜、、、。
私がお酒のんじゃうから
なお見張りが出来なくなっちゃいますからね。


kaorimaxさん
仕事は若い子が多いので料理が苦手な子がいるので
おばさんがちょっと頑張っちゃうわけなんですよぉ〜。
でもみんな美味しいって食べてくれますから作りがいがありますよ。

noelmilgasさん
4月16日ですね。仕事が終わってからいつも散歩なので
籠女を通るのが8時半過ぎになっちゃうけど
それまでいらっしゃるかな?私もお会いしたいなぁ〜。

たろうさん
お花見は楽しいですね。昼間からお酒飲んで美味しいもの食べて
ひと時の幸せですね。

プランツマーケットさん
ロモにはかわいそうなのですが、、、、
昼間のビールは何ともいえない美味しさですね。
そのうえ桜の木の下で飲むビールは、、、幸せです。

lucesさん
楽しかったです。
ロモにはかわいそうなことをしてしまいましたが。

lance06さん
魚真は何件かあるようですね。
私はよく恵比寿店に行きます。
このお刺身は経堂にある魚屋魚真で調達しました。
魚真って美味しいくって私は大好きなお店なんです。

by lomo (2010-04-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。