So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいものの記憶

11月になってしまいました。
10月もなかなかアップ出来ずに
なんだか自己嫌悪です。
 
ロモの具合もお陰さまでよくなりました。
結構本調子に戻るまで
今回時間がかかってような気がします。
ま〜歳も歳だし仕方ないですね。
 
今日は夜ご飯を
食べに?飲みに?行った時の写真をまだアップしていないので
美味しいものの記憶に
アップします。
 
 
行った場所は
恵比寿「きいもん」です。
この店大好きです。
姉と2人でいきました。
 私達の口に合うというか
なにを食べても美味しいと思うものばかりです。
 
 
今年お初の生牡蠣を頂きました。
 
 
th_P1060171.jpg
 
 
 
続いてはお刺身です。
 
th_P1060173.jpg
 
 
 
きじはたの煮付け。
初めて食べた魚でした。
 美味しかったです。
 
th_P1060174.jpg
 
 
 
かますの塩焼き。
フワフワで本当美味しかったぁ〜。
 
th_P1060175.jpg
 
 
 
〆ご飯は
いしもちの胡麻だれづけ丼のミニです。
 
th_P1060176.jpg
 
 
 
焼きおにぎりのような
そうでないような
これ抜群に美味しかった。
上に乗っているしその実がいい。
 
 
th_P1060177.jpg
 
 
 
以上
すべて美味しかったです。
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
最近の家飲み日本酒
 
 
th_P1060183.jpg
 
 
新潟のお酒「清泉」
結構見かけによらず男っぽい感じ。
なかなかいいです。
 
 
お酒のあては
 鯵のたたきを作りました。
 
th_P1060185.jpg
 
 
手羽もちょっと焼てみた。
 
th_P1060187.jpg
 
 
 
家飲みはゆっくり出来ていいんだけど
片付けがねぇ〜。
 
ロモが片付けしてくれればなぁ〜なんて
思っちゃいます。
 
 
 
 
 
 ぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

luces

締めの焼おにぎりがおいしそうです。
by luces (2014-11-11 22:24) 

ナツパパ

おおお...おおおお...どの料理もじつに美味しそう!!
とくに煮付け...食べたいなあ。
清泉の入った片口、好みです!!
by ナツパパ (2014-11-12 16:17) 

knacke

どれも奇麗でとってもおいしそうです。
器も素敵ですね☆
by knacke (2014-11-13 09:35) 

lomo

luces さん
このおにぎり、本当香ばしく焼けてて
美味しかったです。
炭火で焼いているからなんでしょうね。

ナツパパさん
片口で飲むと更に日本酒が美味しくなる感じがして
ちょっとづつ酒器が増えるような感じです。

knackeさん
最近日本酒にはまってしまい
外のご飯は和食と日本酒がキーワードになっています。
美味しく感じるのは味勿論だけど
器って大事ですね。
by lomo (2014-11-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。